読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

How My Heart Sings

ななほし、やほし、こころほし。

はてなブログで楽天の商品を簡単に紹介できるようになったそうだ

はてなブログ楽天の商品を簡単に紹介できるようになったそうなので、試しに記事を書いてみよう…といっても、こんなのを使っているよーと紹介したいだけなので、自分のアフィリエイトIDがどうとかはどうでも良いのだ。

staff.hatenablog.com

気温が上がってきて、勤め先もしばらくクールビズということでネクタイをしなくても良くなりました。これからしばらくはワイシャツのかわりに、こういったワークシャツで行こうと思います。

本来は工場等で着るようなワークシャツの類いということで、両ポケットなので物を入れるところが少ない薄着の場合に重宝しています。綿ポリ混の生地でやや厚手です。ワイシャツは上着を着ないと透けちゃうんですけど、厚手なのでそんなことにもなりません。綿ポリ混なので速く乾くし。

全14種類、中にはちょっとヤバい色目の柄もあるけれど、税込み3,500円と大変お得になっております。自分の持っているものを今確認したら、Made in HAITI となっていました。アメリカ合衆国は周辺国と協定を結んでいるので、こういった安い製品はそういった国々で作っていることが多いです。

検品するのがアメリカなので、サイズにバラツキがあります。アメリカ製品を買う際には良く言われることですのでキニシナイ。日本でなら100%ハネられるであろう縫製が粗い個体も混在しています。現に自分が何着かまとめて購入した際にも、そういったものが混ざっていました。でも、それも含めて味ということです。いなたい、っていうらしいですよ。関東の方言でしょうかね。聞いたこと無い、ちゅーねん。

ちなみに春秋はこれの長袖を、寒かったらこれにアイゼンハウアージャケットを羽織ります。真冬は中綿入りのジャケットに。そしてボトムは周年、ディッキーズの874ワークパンツですが、何か。

ところで今、ディッキーズ公式通販ページ(楽天は関係無い)で874ワークパンツのページを見てきたけれど…こんなカッコイイ874ワークパンツがあるかよ。そのページにもあるけれど、基本的にダサいアイテムなんやよ。

サイジングによって非常に印象の変わるアイテムなので、ジャストサイズをジャストウエストで着用するとキチっとしたワーカーのイメージに。

dickies-jp.com

 

楽天の商品紹介機能に関する感想

商品紹介が簡単になったのは喜ばしいです。これまではめんどくさそうな手順を踏めと書いてあったこともあり、止めていたので。

編集サイドバーの画面では商品画像が出るのですね。でもアマゾンや iTunes Store の商品を紹介するのと違って、はてな記法っていうんでしょうか、編集画面ではタグがそのまま挿入されるだけで商品の画像とか出てこないです。確認しようと思ったらプレビューするしか無いのですね…ちょっと残念ですが、改良に期待します。

楽天に出店しているどのお店か選べないのも問題です。一応、贔屓の店とかあるんですよね。これも改良に期待します。