How My Heart Sings

ななほし、やほし、こころほし。

村上朝日堂はアホっぽい(誉め言葉として)

表紙見たらすぐ分ると思うけど、ああ、この頃の村上春樹はちょとアホっぽくて良かった…安西水丸画伯の絵と相俟ってちょとアホっぽいの二乗、みたいな。最近の無闇に長いのはきらいや。

「村上朝日堂」のちょとムズってる村上春樹も良いけれど、特に「村上朝日堂の逆襲」が良いよね。表紙がにっこり笑ってインディ・ジョーンズのコスプレをしている村上春樹。繰り返しになるけど、このシリーズは安西水丸画伯の挿絵が村上春樹の文章と相乗効果を発揮していてすばらしいね。

村上朝日堂 (新潮文庫)

村上朝日堂 (新潮文庫)

 
村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)

 
村上朝日堂はいほー! (新潮文庫)

村上朝日堂はいほー! (新潮文庫)