How My Heart Sings

ななほし、やほし、こころほし。

Re:テクノ歌謡曲的な

 ひとつ前の記事の関係で、自分のiTunesライブラリを眺めてた。

violinhi.hatenablog.com

 一口にアニソンといっても、いろんなジャンルからの流入があるのかなあ…途中に流れをぶったぎる感じのギターソロが入るやつとか。バックにストリングスが入るような、正統的アイドル歌謡曲的なやつとか。自分のライブラリで一番多かったのは、大槻ケンヂと絶望少女達。まあ、大槻ケンヂ好きだし…

すいみん不足

すいみん不足

 この「すいみん不足」(原曲はキテレツ大百科のOP)はスカロック的なアレンジで良い感じです。いや、自分はSka Bookとか買って勉強しているようなスカやレゲエ初心者なので、良し知りませんけどね。ところで、「神のみぞ知るセカイ」は小阪ちひろ編で終っておくべきだったと思っていますね。ところで、「すいみん不足」の原曲もわりとスカっぽいですね。


すいみん不足

SKA BOOK

SKA BOOK